はじめてこのページに来られた方へ。 ブログの一般形式ですので、新しい記事が一番トップにあって、古い記事ほど下の方に行ってしまっています。毎日来てくださる方には都合が良いのですが、初めての方ですと、順番がまるで逆さです。 というわけで、初めての方はまずはじめまして。ザリガニの赤ちゃんです。からお入りくださいませ。

2007年10月01日

こんなに大きくなりました!(2)

 毎日見ているとそれほど大きくなったようには思えないのですが、写真で比較してみると、ほんと、大きくなっています!

 今回お見せする写真は、実は9月のはじめに撮ったものです。なかなか整理ができなくて、気がついたらもう10月になってしまいました。
 ですから、10月になった今はこれからお見せする写真よりも、もっと大きくなっています。その写真はまた整理して近日中にUPいたします(今度はまた一月遅れなんてことにならないように、できるだけ早く準備いたします)。

 8月に写真を撮った後、他のに比べて目立って大きいのが一匹いて、こいつがどうも他のを食べてしまうんじゃないか、とちょいと不安になりました。それでその一匹だけは他のとは別にして、空いていた小さい水槽で飼うことにしました。

 もともと成長が違うのか、一匹だけにしたせいなのか、この一匹は他のものとは大きさが全く違います。その差は日がたつにつれてどんどん拡大している様子です。その違いは近日中にお見せする予定の、最近(9月末)撮った写真では目立って明らかですが、今日お見せする、9月はじめころの写真(9月7日撮影)でも、その差はよくわかります。

 この2枚は、目立って大きい一匹の写真です。写真をマウスで左クリックすると大きな写真が見られます。
Hi370068.jpg Hi370069.jpg

 こちらの3枚はその他大勢(?)の写真です。大きさの違いは一目瞭然です。
Hi370070.jpg Hi370072.jpg
 
Hi370075.jpg

 もう少し書くつもりだったのですが、時間がなくなってしまいました。続きはまたUPいたします。
posted by ざりがにくん at 23:36| ザリガニの赤ちゃん
     ザリガニ飼育日記のtop へ戻る