はじめてこのページに来られた方へ。 ブログの一般形式ですので、新しい記事が一番トップにあって、古い記事ほど下の方に行ってしまっています。毎日来てくださる方には都合が良いのですが、初めての方ですと、順番がまるで逆さです。 というわけで、初めての方はまずはじめまして。ザリガニの赤ちゃんです。からお入りくださいませ。

2007年08月09日

こんなに大きくなりました

 このブログで最初にザリガニの赤ちゃんの写真を紹介したのが7月11日ですから、それからやっと1ヶ月です。
 そうですか。あれから1ヶ月経ったのですね。
 個人的にはめちゃめちゃいろいろなことがあって、この1ヶ月は長かったような、短かったような…。
 でも、すごいですよねー。たった1ヶ月でこんなに成長するなんて!

kodomo1.jpg

 比較のために1ヶ月前の写真をお見せします。ほーら、こんなに小さかったんですね。

kodomo_mae.jpg

 写真を比べてみれば一目瞭然、ぐんと大きくなったのがわかります。
 それはよいのですが…。
 数もぐんと減ってしまいました。
 1ヶ月前は50匹以上(ひょっとすると100匹?)は確実にいたはずなのですが、今は多分20匹以下。今回公開の写真くらい大きいのは4〜5匹であとは、3分の1〜2分の1くらい。
 やっぱりエサの取り合いなどで、大きいものは、より大きくなるのでしょうか?
 いやあ。いろいろな意味で、すごい!

 今回はいっぱい写真を撮りました。一挙公開ですよー。
 下の写真をマウスの左ボタンでクリックすると、新しい画面に大きい写真が表示されます(そのあと、またここに戻るには、新しく開いた画面の右上にある「閉じる(X)ボタン」をクリックします)。

kodomo2.jpg kodomo3.jpg kodomo4.jpg

kodomo5.jpg kodomo6.jpg kodomo7.jpg

kodomo8.jpg kodomo9.jpg kodomo10.jpg

kodomo11.jpg kodomo12.jpg kodomo13.jpg
posted by ざりがにくん at 22:28| ザリガニの赤ちゃん
     ザリガニ飼育日記のtop へ戻る