はじめてこのページに来られた方へ。 ブログの一般形式ですので、新しい記事が一番トップにあって、古い記事ほど下の方に行ってしまっています。毎日来てくださる方には都合が良いのですが、初めての方ですと、順番がまるで逆さです。 というわけで、初めての方はまずはじめまして。ザリガニの赤ちゃんです。からお入りくださいませ。

2007年07月18日

ザリガニの赤ちゃんがエサを食べている!

 ザリガニの赤ちゃんも、ずいぶん大きくなりました。大きさにはかなり個体差があります。今のところ親と同じ水槽に入れていますが、すばしこく逃げるので、親に食べられたりはしてないようです(よくわかりませんが、けっこうたくさん育っているので)。
z_30.jpg大きくなってきたザリガニの赤ちゃん
 もう少し大きくなったら、隔離して別々に育てなければいけなくなるかもしれません。

 いつものようにエサをやって、しばらく見ていたら、ザリガニの赤ちゃんが、小さなエサに寄ってきて、それぞれが、小さなエサを1個ずつかかえているのが見えました。
 急いで写真を何枚か撮ってみました。
 携帯で撮ったのと、水の中なので、なかなかうまくピントが合いませんでした。

 中にはうまく写ったものもあります。ぼんやりしか写っていないものもありますが、せっかく写したのですから、余りひどいの以外は、できるだけたくさんUPしましたので、見てください。
z_esa3.jpgザリガニの赤ちゃんがエサを抱えている
 ちょっと見難いかもしれませんが、頭のところに少し見えるピンク色をしたものが、ザリガニのエサです。
z_esa4.jpgエサをかかえたザリガニの赤ちゃん
 ちょつとボケてしまいましたが、エサは上の写真よりも、もう少しはっきり見えます。

z_esa5.jpgエサを抱えたザリガニの赤ちゃん

z_esa6.jpgエサを抱えたザリガニの赤ちゃん

z_esa7.jpgエサを抱えたザリガニの赤ちゃん

z_esa9.jpgエサを抱えたザリガニの赤ちゃん

z_esa8.jpgエサを抱えたザリガニの赤ちゃん やっときれいな写真が撮れました。

 右の写真をマウスの左ボタンでクリックすると、新しい画面に大きい写真が表示されます(そのあと、またここに戻るには、新しく開いた画面の右上にある「閉じる(X)ボタン」をクリックします)。

posted by ざりがにくん at 11:56| ザリガニの赤ちゃん
     ザリガニ飼育日記のtop へ戻る