はじめてこのページに来られた方へ。 ブログの一般形式ですので、新しい記事が一番トップにあって、古い記事ほど下の方に行ってしまっています。毎日来てくださる方には都合が良いのですが、初めての方ですと、順番がまるで逆さです。 というわけで、初めての方はまずはじめまして。ザリガニの赤ちゃんです。からお入りくださいませ。

2007年07月14日

南郷水産センター(2)

 せっかく南郷水産センターについて紹介しましたので、ザリガニとは関係ありませんが、ついでに金魚のつかみ取りについても紹介しておきます。ちょうど3枚ほど紹介できそうな写真があったものですから。

z25.jpg南郷水産センター金魚のつかみ取り 金魚といっても、フナ形の和金ですから、すばしこくってなかなかうまくはつかまりません。
 網ですくうのならともかく、素手でとるなんて、大人でも少し難しいと思いますよ。

 右の写真をマウスの左ボタンでクリックすると、新しい画面に大きい写真が表示されます。そのあと、またここに戻るには、新しく開いた画面の右上にある「閉じる(X)ボタン」をクリックしてください。

z29.jpg南郷水産センター金魚のつかみ取り これは20分500円と少し高めですが、お魚を素手でつかむなどという経験は、今どきなかなか得がたいことですから、それだけの価値はあると思います。




z28.jpg南郷水産センター金魚のつかみ取り








z27.jpgつかみ取りでとれた金魚 けっこうたくさんとれました。でもこれは、持って帰れません。別のお土産用の金魚が2匹貰えます。



 南郷水産センターのホームページです。




 次のページ  へ

 前のページ 南郷水産センター(1) へ戻る
posted by ざりがにくん at 21:20| ザリガニつり
     ザリガニ飼育日記のtop へ戻る