はじめてこのページに来られた方へ。 ブログの一般形式ですので、新しい記事が一番トップにあって、古い記事ほど下の方に行ってしまっています。毎日来てくださる方には都合が良いのですが、初めての方ですと、順番がまるで逆さです。 というわけで、初めての方はまずはじめまして。ザリガニの赤ちゃんです。からお入りくださいませ。

2007年07月11日

うんと接近、マクロで撮影。ほーら、かわいいでしょー。

z02.jpg
 マクロで撮影してみました。もう10年ほど前に買ったデジカメで撮ったのですけれど、まあまあ写っているでしょう?

 親のザリガニ君達は、最初(去年の夏)は5匹(いや、6匹だったかな?最近物忘れが激しくて…)、いたのですけれど、途中で死んでしまって、現在は3匹になってしまいました。

 死んでしまったザリガニ君のうち、1匹は、脱皮していたのに(ワタシが)気づくのが遅れてしまったため、かわいそうに、他のザリガニ君のエジキにされてしまって、気がついたときには、ズタズタの残骸になってしまっていました。
 ザリガニの脱皮については、またあとで、詳しく書くつもりです。

このページ うんと接近、マクロで撮影。ほーら、かわいいでしょー。 のトップへ戻る

次のページ マクロで撮影。もう一枚。 へ

前のページ はじめまして。ザリガニの赤ちゃんです。 へ戻る
posted by ざりがにくん at 07:18| ザリガニの赤ちゃん
     ザリガニ飼育日記のtop へ戻る