はじめてこのページに来られた方へ。 ブログの一般形式ですので、新しい記事が一番トップにあって、古い記事ほど下の方に行ってしまっています。毎日来てくださる方には都合が良いのですが、初めての方ですと、順番がまるで逆さです。 というわけで、初めての方はまずはじめまして。ザリガニの赤ちゃんです。からお入りくださいませ。

2007年10月04日

最近の写真です

 最近(9月28日)に撮影した写真です。
 下の写真をマウスで左クリックすると大きな写真が見られます。

 まずはこの2枚。ひときわ大きくなった一匹です。ボケボケになってしまいました。携帯のカメラを使っていますので、特に水の中などですと、なかなかむつかしいのです。今度、もう少しはっきりした写真を撮ってお見せするようにします。
 水槽の隅まで寄ってきて、こちらを見上げています。ハヤク、エサヲクレー。

 Hi370115.jpg  Hi370116.jpg 

Hi370123.jpg いつものように100円玉を置いて撮影してみました。100円玉が小さく見えます。ハサミが立派になって、これはもう赤ちゃんではありませんね。下のその他大勢の写真と比較してみてください。





Hi370126.jpg その他大勢です。上の大きい一匹と比較すると、体そのものが小さいことはもちろんですが、体に比べてハサミがまだ小さいことがよくわかります。






Hi370130.jpg ちょっと引いて全部が写るようにしてみました。うーん。なんとなくピンボケです。これで全部です。ずいぶん少なくなってしまいました。その他大勢は現在9匹です(左上に一匹、おしりだけ写っています)。





hikaku_2.jpg 先回大きい一匹の成長の様子がわかるように100円玉部分を重ね合わせた写真をお見せしました。
 それをリサイズして、今回の写真の100円玉と同じサイズになるようにしてから、もう一度重ねてみました。
 左下の一番小さいのは8月9日に撮影した写真で、その右は9月7日に撮影したものです。そして上のどどーんと大きいのが今回ご紹介した9月28日に撮影した写真です。うわぁー、という感じですね。

posted by ざりがにくん at 08:53| ザリガニの赤ちゃん
     ザリガニ飼育日記のtop へ戻る