はじめてこのページに来られた方へ。 ブログの一般形式ですので、新しい記事が一番トップにあって、古い記事ほど下の方に行ってしまっています。毎日来てくださる方には都合が良いのですが、初めての方ですと、順番がまるで逆さです。 というわけで、初めての方はまずはじめまして。ザリガニの赤ちゃんです。からお入りくださいませ。

2007年10月02日

こんなに大きくなりました!(3)

 昨日の続きです。
 ひときわ目立つ一匹がどのくらい大きくなったのか、8月に撮った写真と比較してみました。

hikaku.jpg 百円硬貨が一緒に写っていて、比べてみるとちょうど同じ大きさ(!)だったので、2枚の写真を、百円硬貨の部分を重ねて合成してみました。
 ほーら、ね!すごいでしょう!
 写真をマウスで左クリックすると大きな写真が見られます。



Hi370067.jpg その他大勢の方はときどき抜け殻がみつかります。頻繁に脱皮しているようですが、大きさでは、大きい一匹にはかないません。
 実は大きい一匹の方も別の水槽に移したあと、脱皮したのですが、気がつくのが遅れて、もう半分ほど食べてしまったあとだったので、写真は撮れませんでした。



 その大きい一匹ですが、どうやらエサが貰えることを覚えたようです。水槽のフタを取って近づくと、こんな風に両手を広げて、上を見上げたままじっとして、エサが落ちてくるのを待っているようになりました。
Hi370079.jpg  Hi370081.jpg
posted by ざりがにくん at 07:12| ザリガニの赤ちゃん
     ザリガニ飼育日記のtop へ戻る